最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 福田総理大臣はのび太君に似ているということで中国では人気があるという話を聞いたことがあるが、のび太君と言えば何でも無い物ねだりをしてドラえもんを困らせる存在だから一国の首相が似ているとしても外見だけで、中身は違うはずだ。
 前の沖縄サミットのときは800億円使った日本政府。今度は環境サミットと銘打っていたりするのだから、もちろんエコなサミットであるべきだが、今回は600億円らしい。それでもイギリスのサミットの3倍使っているとのこと(Times)。一体どこにそんなカネがあるのか不思議でしょうがないが、それだけでは飽きたらず、サミットの警備で漁船の検査をやってさらに漁業を痛めつけているらしい。  国民の支持という無い物ねだりをするのび太君、そのためには道具だろうがカネだろうが惜しげもなく使う。ドラえもんなら4次元ポケットをもっていて、何とかわがままを聞いてくれるだろうし、ポケットの中身が減ることもなさそうだ。しかし、我が国の財政に4次元ポケットはない。毎日300人が自殺する(自殺者3万人強に、WH)の計算方法に従い、変死者15万人の半分を加えた数)国で、能天気に美しい日本を飛び越えて美しい地球を語る、0点しか取らないのに夢ばかり。
 のび太君はそれでいいかもしれないが、警察や自衛隊は着々と戒厳令の練習をしている。テレビのインタビューで出てくる市民は、まあ不便なこともあるがそりゃ協力しなきゃ、という理想的な受け答え。こういう状況を不気味と思ってはいけない、国民なら協力するのよ、という洗脳をし続ける。罪のないおもちゃですまないところがアニメとの違いである。
 ホントなら今日本で起こっている状況はもはやフタをすることのできない、ぎりぎりのところに来ているのだが、北海道新聞によると、
 北海道洞爺湖サミットに向けた道路整備事業の一つとして、室蘭開建は廃業したドライブインなどが並ぶ胆振管内洞爺湖町香川の国道230号沿いに、高さ約三メートルの針葉樹ニオイヒバを百十一本植樹した。緑の木々を道路脇に植え、景観や安全面での問題が指摘されてきた廃屋に目隠しした。
 この場所にはドライブインのほか、廃業した商店など計六つの建物が放置されている。洞爺湖サミットを控え同町も対応を検討したが、所有権や予算の問題から手つかずのままになっていた。 (北海道新聞。6月25日)

だそうである。
 廃業した商店を植林で隠す。これが環境サミットということなら、国民にとっては逆境サミットである。見たことはないが、マルコス政権はスラム街の周りに美しい白い囲いを作ったというから、メンタリティーは似たようなものか。
 不支持率の頂点を競う各国首悩(首悩=いつクビになるかと悩む)が集うサミット、支持率アップのため表面だけを取り繕った内容のない集まりではなく、例えば2015年までに最貧困層を半減させるという国連の目標、これは最低限の目標なのにそれすら進んでいない、さらにエイズ対策、先住民族問題。本当に解決すべき問題に切り込むべきだが、議長役がのび太君ではまあ今回も0点だったということか。
コメント

のび太表現ピッタリですね

マイナスイオン詐欺
地球温暖化詐欺

最近テレビのCMでは全く懲りていない類のものが垂れ流し状態です

環境は金になると言うことで躍らされている『のび太』が哀れで尚且つ我々の血税を惜しみなくばらまかれて涙目の我々国民が可哀相です


今地球温暖化をCO2のせいだと思ってる人って、私からみれば第二次世界大戦時の『鬼畜米兵』『大帝国日本』を唄う方々と何ら変わりません


どこまで踊らされる民族なのかと

600億円で、マラリア(を媒介する蚊)を防ぐための蚊帳100万セット、或いは、一年分のエイズ患者治療薬、を買えるようですね。(タイムズ紙のうまい例え話。) 日本の報道機関にも、見習ってもらいたい批判です。

民間企業では、国際会議は主に電子会議(あるいは、テレビ会議とも言う)システムを使うのが主流になっており、エコなサミットというのなら、サミットでは首脳が集まるのをやめて、電子会議にしてもらいたかったです。

600億円で、エイズ患者400万人を一年間治療できる

無駄に使われた 600億円に関して、日本国民はもっと怒るべきでしょう。

ところで、地球温暖化をCO2のせいだと思ってる人って…世界中にいます。 それに、この傾向は、個人的にはそれほど悪いと思いません。 何故ならば、① 森林保護/植林が促進される ② 化石燃料の消費に抑制がかかる、 という効果があるからです。(環境にとっては良い事でしょう。)

IPCC の中にも、温暖化人為説(二酸化炭素説)を疑わしいと考えながらも、環境の為にあえて反対しない人たちがいると思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【日記】毎日タタキの陰謀論的考察


とても良い天気。こんな日に散歩をしないのはもったいない。ちょっと思い浮かんで、吐き出して忘れるために書いてます。kojitakenさんも「仮説を立ててそれを検証するのは別に陰謀論ではない。仮説が否定を禁じるドグマと化した時、陰謀論になるのだ。」と書かれてましたし


再開52回目 死刑についてのアンケート


 ようやく形になりました。 死刑についてのアンケートを実施します↓死刑についてのアンケートhttp://enq-maker.com/fToc6d9 死刑についてどう考えてるのか。 最近の事件や判決なども少しばかり混ぜて質問します。 あなたの考えを、ほんの少しでいいのでお聞かせ下さい


好き嫌いを言っている余裕なんかない。


 植草一秀さんがブログを始められて、注目していますが、自民党が恐れる最大の存在は小沢一郎民主党代表であると書かれたとき、そのとおり!と思いました。心の底から政権交代が必要だと考えているなら、自公政権がいちばん嫌がることをしなければいけない、と思っています


ムペンバ効果、NHKと反科学


「NHKに何があったのか?」ほとんど奇術師か、インチキ商品を売っている香具師の手口です。天下のNHKは一体全体、何のために、こんなペテン放送をやったのでしょうか。?ゴールデンタイムの実用体な科学番組?の枠で、お笑いでもやった心算なのでしょうか。?あれから、


原油高騰 漁業の危機と同時に魚食文化の危機


明日15日は、全国一斉の漁民ストライキですね。 12日の土曜日には、それに先駆けて福岡県で一斉休業があったと報じられています。 燃料...


ムペンバ効果の解説?


『NHK等のひどさ、視聴者の酷さ』 9日放送のためしてガッテンを偶然見てしまい余りの非科学性に愕然としています。 100度の沸騰水の方が20度の常温水より早く凍る。だから早く氷が欲しい時は一度沸かしてから冷凍庫に入れるほうが早いなど、余りに馬鹿馬鹿しすぎて


『プレカリアート』からの議論


 6月2日にエントリーした「『プレカリアート』社会への怒り」に、愚樵さんからのコメントを受け取った。 愚樵:「正直申しまして、いまどきマルクスや『蟹工船』のようなものが読まれている現実に戸惑っています。また『ロスジェネ』も読んでみましたが、こちらにも違和


金貨が売りはらわれてしまった……


 2005年から始まった財務省が保有する近代金貨の売却が今年の5月で終了した、と10日に発表されましたね。 公開オークション方式はAJCオ...


党員として胸を張って歩けない、と自民党の一支部が解散


うわっと思わず声をあげたJANJAN ザ・選挙のこの記事、もうお読みになりましたか。「自民党の政策は『党員として胸をはれない』と支部が解...


ムペンバ効果の世界と日本のムペンバ君たち


ムペンバ効果は、特定の状況下で高温の水がより低温の水よりも短時間で凍る現象のことである。「発見の経緯」ムペンバ効果はタンザニアのムペンバ君は、マガンバ中学校の3年1963年に初めてこの現象に出くわした。ムペンバ君は調理の授業中、アイスクリームミックスを熱いま


ムベンバ効果と似非科学の関係


学者のたまごでした北海道の大学研究機関で研究者を目指す学生のブログです(開設時)。日々の所感、野外調査での写真等々を紹介します。 2006年12月までアラスカ大フェアバンクス校へ交換留学していました。 2008年3月,博士の学位(Ph.D)を頂きました。今後一年間はポス


ニュー・メディアとオールド・メディアの戦い


韓国で今でも連綿と続いているロウソク・デモ。当初は米国産牛肉輸入反対、アメリカとの再交渉を求めるものでしたが、焦点は教育問題や物価対策、公共部門の民営化反対、さらにはロウソク集会に対する強圧的な鎮圧・連行に対する糾弾など、さまざまな分野に広がりつつありま


ロウソクなのか、タイマツなのか


[時事ナンセンス]ロウソクなのか、タイマツなのか?チョン・ヒョクジュン記者10兆ウォン。姜萬洙(カン・マンス)企画財政部長官とチェ・ジュンギョン次官は、最少100億ドル(約10兆ウォン=約1兆円)の外貨保有額を最近引き下げたとおっしゃった。外貨保有額が破綻したせい


待ってました~~~ぁ更新再開、エクソダス2005《脱米救国》国民運動、ひょっとしたらと思っていましたがご無事でなにより、。


 一番最初に、反・貧困のバナーを見たのはエクソダス2005《脱米救国》国民運動でだった。それまでカスカスの生活ぶりなどを馬場さん自身がブログで書かれていたりしたこともあって印象に残っています。  彼とは阿修羅以来のネット上の知り合いでもあり、はたまたST


メディア・リテラシー(情報選択能力)


『情報を評価・識別する能力』メディア・リテラシーとは、情報メディア(主にマスコミ)を批判的に読み解いて、必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力のこと。全てのメディアは、何か一つの物事に関する情報を伝える際、その物事の全てを伝える事は物理的に不


人権弾圧の国、Back to the 80s


一連のロウソク文化祭に対する弾圧に関して、この度、晴れて(?)国際アムネスティから「人権侵害」認定された韓国の警察・司法組織(もちろんその大元締めは李明博政府ね)です。これに関連する記事を読めば読むほど、背筋が寒くなってしまいますね。いや~、恐ろしい国に


次節のお題は「宇宙・星」です


 毎日うだるような猛暑が続いておりますが、夏バテなどは大丈夫でしょうか? そんな中、毎度コラムを書いたり読んだり、いろいろとお引き立てくださりありがとうございます。 Under the Sunもゆるゆる猛暑に負けず続けて生きたいと思いますので、これからもよろしくお願


ブッシュ政権の戦争犯罪に心理学者たちが手を貸していた


テロとの戦いでブッシュ政権が手を染めたおぞましい犯罪。18日のデモクラシー・ナウ! で語られたのは政権のみならず心理学者までグアンタナ...


第58寿和丸転覆、乗組員「船底に衝撃」


<千葉沖漁船転覆>乗組員「船底に衝撃」 潜水調査を検討7月23日毎日新聞千葉県犬吠(いぬぼう)埼沖で6月、福島県いわき市の巻き網漁船「第58寿和丸」(全長38メートル、135トン)が転覆し死者4人、行方不明者13人を出した事故で、原因究明をしている横浜地方


20年目の潜水艦なだしお事件


二十年前の昨日、一九八八年七月二三日、東京湾横須賀沖合(横須賀港北防波堤灯台東約3km)で、潜水艦なだしお2250トンと遊漁船第一富士丸154トンが衝突し、第一富士丸がなだしお艦首に乗り上げ横転して海中に没し、第一富士丸の乗客ら30名もの尊い命が失われるという痛まし


法の再解釈で戦争犯罪に手を貸した法律家たち


  18日のデモクラシー・ナウについて、まだお伝えしていない部分がありました。 拷問はいかしして合法とされてしまったか、という問題の...


『ムペンバ効果』科学に未検証はあっても、未解明は無い


現代科学では、未検証は沢山ありますが未解明は有りません。色々な現象に対して、色々な雑多な学説(仮説)が立てられる。今も昔も科学に、未検証はあっても、未解明(学説が何もない状態)は無いんですよ。 昔、ビタミン欠乏症の原因が判らない時期に、色々な学説(仮説)が立


農のグローバリゼーションに反対


今朝の新聞、テレビのニュースでは、「貿易自由化の新たな枠組み作りを目指す」というWTO・世界貿易機関の閣僚会合で、日本は「極めて厳...


これからの NHK 平和関連番組


は~暑い。暑いのに、つい、ほだされてイラン記事を上げてしまった・・反省。(-_-)まあ、あそこで暴れてるぶんには放置しますけど・まあ、めっ...


「水よりお湯の方が早く凍る!」 「ためしてガッテン」実験は本当か


2008/7/26 J-SASTニュース (資料)水よりもお湯の方が早く氷になる――。NHKがこんな氷の早作り技を番組で紹介したところ、早大の大槻義彦名誉教授がブログで「物理学で未解明」などと激しく批判。一方、NHKでは、「実際に実験で確認しており、番組に問題はない」と反論し


アポロ14号飛行士『アメリカは宇宙人を隠ぺいしている』


1971年にアポロ14号に搭乗した元宇宙飛行士・エドガー・ミッチェル氏(77才)が、イギリスの音楽専門ラジオ局のインタビューに答え『アメリカ政府は、過去60年近くにわたり宇宙人の存在を隠ぺいしている。また、宇宙人は奇妙で小さな人々と呼ばれており、われわれ(宇宙飛行


従米売国で、国民への経済制裁窮乏化政策の自民党と、貧乏人=折伏の対象者増大でウハウハの創価・公明党は利害が一致している。


(クリックすると拡大します)  今日のお勧めエントリーは、ぬぬぬ?いろいろあるけど...明日晴れるといいねさんの「公明党下野、そして政教分離が日本奪還の喫緊の課題 @日本人自殺者3万人高止まりと、創価学会による日本支配の奇妙な符合」です。  自公連立【Wikiped


「だって、あの子が悪いんだもん」と言ってばかりの現大統領


ほんのしばらく前、日本語メディアで嬉々として報道していた(ように見えた)盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の国家機密流出事件、あれ、一体どうなったんでしょうかね?あ、ここで私が気にしているのは事件の結果とかじゃなくて、その事件を嬉々として報道していた(ように


「15年間保有義務の相続税・贈与税のかからない無利子の100年国債」の発行(田村正勝氏)


 暑いですね~。書中お見舞い申し上げます。 昨年の参議院選挙の時もこんなに暑かったのかと、あらためて振り返ってしまうのですが、こんな暑い日々に、多くのみなさまに動いていただいていたのかと思うと、ホントにありがたい、ホントに申し訳ない、と胸が熱くなってくる


日本の農業


お昼のニュースの後、漫然とつけっぱなしにしていると、画面は「ふるさと一番」とかいう番組に変わり、神奈川県相模原市の築120年になるとい...


『健康に不安』から『ニセ科学』へ


 朝日新聞によると健康に不安を感じている人たちが66%もいるとのこと(7月28日付け朝刊)。健康に気をつかっている人は8割以上にのぼる。 ・健康を考えて、スポーツクラブに入ったり、健康器具や運動用具を買ったりするなど運動のためにお金をかけるほうですか。  お


タミフル服用患者異常行動5割高率(メモ)


タミフル:異常行動、服用後が高率…岡山大教授ら指摘(2008年7月30日) インフルエンザ治療薬「タミフル」(リン酸オセルタミビル)について、厚生労働省の研究班(班長・広田良夫大阪市大教授)が7月に発表した解析は誤りだとの指摘が医師たちから相次いでいる。班は「


ムペンバ効果「水よりお湯早く凍る」論争沸騰 日本雪氷学会で本格議論へ


8月1日20時55分配信 J-CASTニュースNHKの番組が紹介した「水よりもお湯の方が早く氷になる」実験を巡り、ネット上の議論が盛り上がっている。早大の大槻義彦名誉教授はブログで、水の方が早く凍る実験結果を示し、NHKを再び批判。物理学者らの間でも関心が高まり、日本雪氷


舌禍を呼ぶ麻生幹事長の軽さと統一協会祝電事件を思い出させた保岡法務大臣


フクダ改造内閣の人選が公表されたとき、違和感を抱いた最たるものが麻生太郎自民党幹事長でした。もちろん、コイズミ内閣で外相に起用され...


確かに、不思議と言えば不思議な雨雲ではある。最初あまりにもきれいな丸過ぎてこれが雨雲とは分からなかった。描いたのかと、。


 馬鹿の野望byはなゆーさんの「〔気象〕関西に謎の巨大「エンジェルリング」が出現した? 」で知ったのだが、。  最初、円を合成したのかと思いました。なお、念のため平成20年8月4日17時00分の前後30分のもキャプチャしてみました。  気象庁のページで(http://www.jm


麻生の民主党ナチス呼ばわり、内容もあれなんだが、それ以上に麻生の支離滅裂な日本語に注目、ボケかと気になる。mp3放送します。


 麻生の先月の講演、下記TBSニュースは時間がたつと消えてしまう可能性が大きいので、mp3でアップしておきます。該当部分を繰り返し聞いたり、「ストップ→再生」で確認するにもmp3の方が使い勝手が良いです。  麻生の先月の講演発言部分をテキストに起こしてみ


保守主義が韓国を救うぅぅぅ~


ジョージ・ブッシュ米大統領が昨日8月5日訪韓しましたが、それに反対する市民が各地でデモや抗議集会を行い、アムネスティから人権侵害認定された韓国警察によって、多くの人々が強硬鎮圧・連行されました。? 平和運動団体‘平和と統一を開く人々’のある女性会員が5日午後


続、アポロ14号飛行士『アメリカは宇宙人を隠ぺいしている』(メモ)


[米国政府は宇宙人存在隠ぺい」 元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大2008/7/28 J-CASTニュース 米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が、ラジオ番組で「宇宙人が何度か人類に接触してきたが、政府はそれを隠蔽してきた」などと発言、タブロイド紙などで報じられた。さらに、ロ


続、タミフル服用患者異常行動5割高率


『今日の怒』 毎日新聞8月7日(社会部・関野正)インフルエンザ治療薬「タミフル』と異常行動との因果関係の調査で、厚生労働省研究班の解析過程の一部にミスがあったことが判りました。同省は最終的な結論を出す安全対策調査会の開催を延期しています。この調査では、此


泡瀬干潟 web署名のご案内


お待たせしました!!!web署名のご案内です(8/31まで) http://www.shomei.tv/project-97.html(管理 by KEN子さん)みなさま、引き続きご協力お願いいたします!先のエントリーでもご紹介した紙ベースの署名ももちろん有効です (同じく8/31締切)。沖縄県には漁業調整


韓国言論の独立を守れ!


KBS(韓国放送)は公営放送でありながら、李明博政府やその賛同勢力をチャカしまくった番組を放送していることを先日このブログでも紹介しましたが、そのKBSがまたどんでもない弾圧に遭っています。なんと、以前からその社長を解任するように李明博政府は圧力をかけていた(


ためしてガッテンNHKムペンバ効果成功のコツ(裏技)


NHKの番組では、常識逆転! お湯は水より早く凍る、として『誰にでも出来る裏技』として、次の様に説明しています。「驚きの氷早作り技」急に氷が必要になったとき、氷をもっと早く作る方法はないものでしょうか?常識逆転! お湯は水より早く凍る※ご注意:お湯は熱いほ


過労で死にそうになりました……(前編)


 前回の再開宣言記事にて私は、「マジで死にかけました」と書きました。 あれは嘘ではありません。 誇張でもありません。 冗談でも...


ルワンダ政府報告書「大虐殺にフランスの政治家ら関与」(メモ)


『ルワンダ大虐殺の報告書、元仏大統領らの関与を指摘』(ルワンダ・キガリ) ルワンダ政府は5日、1994年4─7月に80万人が犠牲になった大虐殺の報告書を発表し、故ミッテラン元大統領やドビルパン元首相など、当時のフランス当局者が関与したとの見解を示した。


「対テロ」戦費8590億ドル、ベトナム戦争を超す


『米議会報告』2008年8月11日(月)イラク、アフガニスタン戦争の米国の戦費は朝鮮戦争やベトナム戦争をはるかに上回り、第二次世界大戦に次ぐものとなっていることが、米議会調査局がこのほどまとめた報告書で分かりました。報告書は米国の独立戦争(1775―83年)に始まり、


NHKニュースの中国製自転車空気入れ指切断事故が何だか変。全体的に言ってる事と、一番最後の部分が矛盾してるジャン。(笑)


 指切断の事故って言うから穏やかじゃない。たまたま僕のところで使っている空気入れと酷似している空気入れなんでニュース画像をキャプチャしニュース全体を精査してみた。(笑)  何しろ同じ中国製でもあり、形と言い、色と言いそっくり。ただ不思議なことにニュースで


11日NHKの中国製自転車空気入れ指切断事故の変なニュースは、前日の太田誠一の「消費者はやかましい」関連?情報操作かな。


 11日のNHKの「中国製自転車空気入れ指切断事故」の変なニュースは(※)あまりにも違和感のある不思議なニュースだったのだが、どうも前日10日の太田誠一の「日本の消費者はやかましい」を言い訳的に補強する関連ニュースと考えれば、なんとなくそんなもんかなと、


過労で死にそうになりました……(中編)


 前回記事にて、前の勤め先である会社から過酷な労働条件下で働かされ、そのあげくに過労と熱中症で倒れてしまったことについて話をしまし...


23年目の日本航空123便墜落事故


1985年8月12日午後6時56分、日本航空(当時)123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46(「ジャンボジェット」、機体記号JA8119)が群馬県多野郡上野村の高天原山「御巣鷹の尾根」に墜落した事故である。死亡者数は乗員乗客524名のうち520名、生存者は4名で


民営化は恒久政権の試み&保守が赤字を積み上げた


昨日のエントリーでふれたデモクラシー・ナウでのトーマス・フランク氏の話し。米国の保守派と保守化を語りながら日本の右派の理解について...


疑問だらけの日航123便墜落事故調査(資料)


疑問だらけの事故調査 日航123便墜落事故 ■日航123便事故の経過 1985年8月12日、日航123便(ボーイング747SR-100 JA8119)は18時12分、羽田空港滑走路15Lから離陸し、大阪に向かいました。 巡航高度24000ftに到達する直前の18時24分35秒、伊豆半島稲取港の東約4 沖の上空


アメリカの金融破綻


米証券会社(投資銀行)第4位のリーマン・ブラザーズが15日、連邦破産法11条の適用を申請すると発表した。米投資銀行ベアー・スターンズに続き、またも100年以上の歴史を持つ老舗の破綻。158年の歴史を持つリーマン・ブラザーズがサブプライムローン問題に絡む巨額損失で倒れ



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
