最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 日銀人事について、民主党が同意してくれないことにいらだった福田さん、哀れみを誘う作戦に出ているのか、自分のことを「可哀想なくらい苦労している」などと言い出している。
 実は最近あまりニュースを追っかけていないので断片的な知識しかないのだが、日銀副総裁就任に同意してもらえなかった財務省出身の渡辺さんはテレビで、「自分で言うのも口はばったいが、適材適所なんだから同意すべきだ」という趣旨のことを言っていた。自分が選んで頂く立場であれば、形だけでもいいから「一生懸命やるから認めてほしい」というような程度のことをいえないのだろうか。最低限の常識も品性もない人間、ジミン党はこんな人事しか提案できないほどダメになってしまったのか。

 今まで国民の反対を押し切って、強行採決を繰り返してイラク戦争に賛成し、無料でガソリンスタンドをやり、思いやり予算を通してきた自民党が「可哀想なくらい苦労している」のであれば、国民の苦労は減ると言うことだろう。自民党が参院選で負けてくれたおかげか、スーパーの商品を見ても、言われていたほどは値上げがひどくない。もちろん血のにじむような努力をしてくださっているのだろうが、同時に輸送費が安くなっているせいかもしれない。自民党が負けてくれたおかげである。残念ながら自民党の苦労は国民の幸せというしかない。いっそのことさっさと解散して、ねじれを解消し、苦労しなくてすむ立場になればどうだろうか。もはやあなたを支持している人は4人に1人くらいしかいないのである。
 ガソリン税問題についても、混乱が生ずることを問題にするのならどうして野党が主張していた戻し税(3月末に仕入れて4月以降に小売りしたガソリンについては税金を返す)などの方法によって混乱を収拾しようとしなかったのか。これについては、前長野県知事の田中康夫氏がYoutubeで説明していた。

 なお、この動画の続きでもなかなかいいことを言っている。小泉内閣のときには地方が予算をすでに組んでいるのに、直前になって交付税を引き下げてきて地方を混乱させた。その時は知事たちは何の文句も言わなかった。ところが、今回は国民の総意で暫定税率をやめよと言っているのに、知事たちは文句を言っている。一体誰が主権者なんだ、という話である。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「布引洋」は極左冒険主義のコミュニストだった


極左系に殴りこんだ解同系の仁義無き戦い『水からの伝言』 - 逝きし世の面影があまりにひどい記事だったので、管理人の「布引洋」なる人物について調べてみた。その結果、戦後間もない頃に武力闘争路線をとり、のちに「極左冒険主義」として批判された当時の日本共産党に郷


一昨日の小沢・福田党首討論は面白くて必見。ウータンが自身を「可哀想なくらい」と嘆いてみたり、青筋で今にも切れそうだったり、(笑)


 それ以外、内容的にもガソリン税・道路特定財源についてや、年金問題についての小沢氏と福田の考え方の差などがうかがえて興味深かったです。  TVでは見逃していて、同人作家の時事・歴史放談Blogさんの「今日の党首討論」に自分で自分のことを「可哀想なくらい」とか


映画「靖国」


はあ・・週末に向けて、もっと穏便な記事を書ければいいんですけどねえ・・・お玉は明日もあさっても忙しいのに~~~~~~人気ブログラン...


権力の濫用は、解散しない福田自民政権


 日本の最高権力者は内閣総理大臣。いま資格も無いのに、その椅子に踏ん反りかえって


「同意人事」に「衆議院の優越」・・・前改正は平成9年、「参議院重視」のためだそうです。


自分達の「都合」が悪くなると「法改正」をちらつかせる、あるいは実行する・・・。国民の55%が「首相問=解散」(毎日新聞世論調査)と言っている中で'''今の「衆議院」に「国民の声」が反映されているとは到底思えない。'''そんな中でも


冤罪を生み出す環境をそのままにして規制の網ばかり広げ、目を細かくして、いったい何を捕らえようとしているの?


近ごろ、生まれ育ってきたこの私たちの社会が、ちょうど湿気を吸って徐々に崩れていく砂糖菓子の塊のように、ズルズルと鈍い音をたてて崩壊...


イラク反戦ビラ配布で有罪判決


自衛隊のイラク派遣に反対するビラを配るため、東京都立川市の旧防衛庁官舎に立ち入ったとして、住居侵入罪に問われた市民団体「立川自衛隊監視テント村」のメンバー大洞俊之被告(50)ら3人の上告審判決で、最高裁第2小法廷(今井功裁判長)は11日、「表現の自由は無


たかが「荒らし」と思って決して侮るなかれ。必要以上に恐れることもないが(1)


 いわゆる「ネット右翼」と呼ばれる連中(私は「ネット屑」「ネット工作員」「悪質行為者」と呼んでいますが)など、ネットで悪質な言論妨...


強いものや声の大きなものには弱いくせに。馬鹿にしないでよね、と言いたくなります。


嫌な世の中になったなあ、とまた思う……というより、近頃そう思わない日はありません。  今日の朝刊だけでも、こんなニュース。...


自Endと同時併行、民主党にも「喝~~~ッ」と気合いを入れるTBP「民主党政治」をスタートさせました。


 TBのPingはhttp://member.blogpeople.net/tback/09779ある時は民主党を励まし、ある時は「しっかりせい」と喝を入れる、民主党政治や民主党影の内閣について考えるトラックバックピープルです。 今回、電子投票法の協議合意が出来たのニュースを聞き、「何なんだ」


『共謀罪』・『ロス疑惑』・『電子投票』まるでドラマのような地獄が口を開ける


とにかく問答無用で人を逮捕できるようにする悪法、「共謀罪」。 アメリカ主導の軍需産業からエライ人がおこぼれを頂戴することと引き換えに 国民の命を戦場に差し出すための2011憲法改変を確実にしたいから。 1.子供たちの洗脳を狙った教育関連三法の破壊は去年強行された


【日銀人事】「山岡電話」問題・自民党に責める資格はあるか。


自分達のこれまでの「日銀本体への圧力・介入」を棚に上げて、「人事」の段階で「反対」を伝えた民主党・山岡氏を責め立てる自民党。確かに「'''採決前に反対の意向を伝える'''」ことは「人事」決定の段階であってはならないことだ。何しろ所


『靖国』から神の国を考える


冗談でしょっ! 明るい未来は手の届くところに来ている  エクソンモービル   とは、今朝初めて知ったテレビCMのせりふ。 実...


日本近代の右翼の思想


近代日本の右翼思想 (講談社選書メチエ) (単行本) 片山 杜秀 (著) 価格: ¥ 1,575 (税込) 躓きの石としての天皇 超克されざる「近代――近代日本のパラドクス革命への赤き心は、なにゆえ脱臼され、無限の現状肯定へと転化されなければならないのか。躓きの石としての天


暫定税率の有無に関わらずCO2排出量は増えていく、というのが国立環境研究所の結論です


またまたおかしな話し。 暫定税率の失効でこのままガソリン税と軽油引取税が引き下げられたままでは、車の利用が増えることに加え、企業...


診療報酬改定「後期高齢者終末期相談支援料」とは。


何度も取り上げてきた「後期高齢者医療制度」ですが、4月の改悪には「'''診療報酬'''」も含まれていましたね。ふとしたことで見つけたんですが、'''後期高齢者終末期相談支援料'''。これは何ぞや?と思って調


『水からの伝言』騒動関連のブログ記事あれこれ(資料)


「水からの伝言」騒動の仕掛け人たちの主要記事。(注意)部落解放同盟活動家の行った言いがかり放言記事の読後に、気分が悪くなってり不愉快になっても掲載した当ブログには一切の責任は有りません。各人の自主的判断、自己責任でお読み下さい。たんぽぽのなみだ~運営日誌 


破壊的カルトのネガティブキャンペーン(資料)


創価学会が矢野絢也、竹入義勝を攻撃する本当の理由『竹入義勝元委員長』の場合「聖教新聞」2006年六月一日付「創立八十周年へ 前進と勝利の座談会」で、公明党竹入義勝元委員長(80歳)への個人攻撃。「横領容疑の竹入またもや新事実が発覚」「三大紙でも学歴詐称」「四


日本の緯度を知らない首相(サマータイム考)


首相、サマータイムに前向き 「やってない日本が異例」2008年05月26日「やっていない日本が異例。我が国も制度を入れるべきだとの意見が強くなってきている。特に環境の問題があり、私もサマータイムをやってもいいのではないかと思っている」「かつて日本も戦後一時期(制



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
