最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
ちょっと遅れたが、欧州議会でも従軍慰安婦非難決議が採択された。決議文を翻訳しておられる方がいらっしゃるのでこちらに紹介。
20世紀最大の人身売買というのはもはや世界の常識となったといっていいだろう。きわめて残念なことではあるが、それを正面から認めて、その上でこの国をよくしていこうという意欲が政府に見られないことの方が遙かに残念だ。
一部の右翼は、アメリカの決議は中国系の議員ががんばってるからこうなったんだ、といっていたようだったが、今回はどう説明するのだろう。そう思っていたら、欧州は日本を下に見ているからこんな不当な決議がまかり通るんだ、というような意見を言っている人もいた。こんな意見を言っている日本人がいるから下に見られるんじゃないのか。

前に書いたかもしれないが、昔「瀬戸の花嫁」とかいう歌があって、それに対するつっこみが結構面白かったが、それに似ている。
Blog Ranking
若いと誰もが心配するけれど、愛があるから大丈夫なの

愛があるから大丈夫なのなんて言ってるから若いと誰もが心配するんだよ・・・

まあそういうことは別として、今回の決議は、かなり詳細に日本がとるべき道を示している。これもまたマニュアルでも示されない限りできない学力低下の日本政府に対して解き方を教えてくれているのかもしれない。ふざけるなと思うならこれを遙かに超える解答を示して驚かせるべきだろう。
コメント

こんにちは、お久しぶりです。(^^;

>これを遙かに超える解答
おっしゃる通り、そういう回答を示してもらいたいものです。
水掛け論じゃなく、あったにせよ無かったにせよ、日本はどういうことをして世界を納得させるか。また、これから生まれてくる日本の子供たちにも誇れるかっこいい解答。是非、僕が生きているうちに見てみたいものです。
一つの夢ですね。

政権が代わったら

南京大虐殺や従軍慰安婦の問題は、日本の成り立ちに関わる大問題らしく、そういう勢力が一生懸命洗脳しようとがんばっているのでしょう。しかし、政権交代の経験が日本を大きく変えるかもしれません。民主党に期待はできませんが、例えばほとんど同じような親だとしても、交代すると大きく子どもの意識は変わります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


[辺野古]緊急:沖縄の学者さんの良心の結晶を応援しよう!


沖縄に住むリーフチェッカー’さめ’の日記のさめさんから、熱いメッセージが届いた:急 『沖縄の学者の良心の結晶』後押しお願い!http://shark.ti-da.net/e1871106.htmlいそいでリンクされた2007年12月15日(土)「しんぶん赤旗」を見てみると、 沖縄県名護市辺野古の新基


電子投票法警戒警報!12日散会から1週間ぶり参院委員会開催、委員長交代し3分で閉会。同じ民主だが情報関連から自動車関連で、。


 2007年12月19日、政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会、 、 (約3分)(←アイコンクリック で参院委員会、Windows Media Playerの方が画像は鮮明。なおリンク先では、ADSLなどのBB回線はWindows Media Player、ISDN回線はReal Playerを推奨としてます。)  


ある軍医の告白…生体手術演習


 全国保険医団体連合会の雑誌「月刊保団連」の12月号の特集は「あらためて不戦の誓


肝炎訴訟の和解交渉決裂に思うこと


薬害肝炎訴訟の和解協議の決裂は、ニュースを見ていた私たちの方も切なかったですね。 それにしても「『この 案でなければ受け入れられない』と言うのは、司法の立場をどういうふうにお考えなのか。ただ、簡単に駄目というだ


軍事ジャーナリストの神浦元彰さんの話し「SM3新型ミサイル実験成功は大本営発表で、防衛利権だ」12/20ニュースさかさメガネ。


12/20(木)、TBSラジオのニュースさかさメガネ 『新型ミサイル実験成功で、日本の防衛は万全になったのか?』(約10分、mp3のポドキャスティング・インターネット放送) 「自Endポスターバナー作戦」遂行中!   代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索し


散策さんありがとう、「電子投票法案成立見送り【日経】」の吉報。呼びかけに答えてくれた同志にも感謝する。泣きたいくらいうれしい。


 トラックバックで教えてくれた散策さんに感謝します。  エントリー入力しながら涙が滲んできやがった、アホだな俺、アホ。 関連投稿「国政選挙への「電子投票法導入改制法案」について書いているブログ記事を集めてみました。まだまだ少なくて不気味な静けさ。」「国政選


防衛省のコスト削減努力


数日前のNHKニュースで、無駄遣いを指摘されている防衛省が、コストの削減努力を促進す るため具体的な数値目標を設けて、今後5年間で15%の削減を目指すことになったと伝えられました。毎年そ の削減実績を点検し、公表し


左翼なみんなへ・・


 クリスマスには毎年、何かお玉な話をすることを決めてますので・・  一つ告白しておくと、クリスチャン家庭で育ってはいますが、お玉は実はクリスマスは嫌いです。この時期に辛...


熊井啓 戦後 帝銀事件


日曜の夜、家人の見るテレビに引き寄せられて見始め、吸い込まれるように、とうとう最後まで見てしまった教育テレビETV特集「熊井啓 戦後日本の闇に挑む」。  名前こそ知ってはいたものの、ついぞその作品を見ることのな


新年会に150人!!


蟆乗イ「莉」陦ィ縺檎イセ蜉帷噪縺ォ豢サ蜍輔@縺ヲ縺?k縲らァ?ず縺ァ髢九°繧後◆譁ー蟷エ莨壹↓托シ包シ蝉ココ繧ゅ?縺イ縺ィ縺碁ァ?¢縺、縺代◆縲よ乖蟷エ縺ッ閾ェ豌大?縺ィ縺ョ螟ァ騾」遶九d遉セ豌大?縺ィ縺ョ蜷域オ√↑縺ゥ縲∝、ァ縺...



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
