最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
部品調達を巡って、軍事専門商社(そもそもなんで平和憲法の国になぜこんな商売をしているやつがいるのか、マスコミもよく平然と「軍事専門商社」などと紹介するものである)が防衛庁の幹部や大臣を接待していたのではないかという疑惑、結局大臣まで行かずにトカゲのしっぽ切りで終わりそうな気配である。ケッ、結局のところ次官止まりかよ、今回もまた膿を出し切れなかったな、という不満が残るところだ。その辺はマスコミもわかっているのか、ガス抜きに利用されているのが守屋さんの妻と言うところらしく、この性悪女が防衛利権に寄生しておねだりを繰り返したという出し物で観客が納得し、幕引きとしたいのが、演出側の意図と言うところだろう。 許せない、額賀まできちんと行かなければ、と思うかもしれないが、額賀まで言っても同じことである。結局のところ防衛という害虫の巣を根こそぎ掃除してしまうことはできないからだ。

国を守る、君を守ると近づいてくる者の大半はにせものであり、詐欺師か恐喝者である。こんなことは個人レベルでは皆知っている。
例えば、あなたが何かのお店を開いたとしよう、そこに「おまえの店を守ってやる」と物騒な武器を持った強そうな集団が現れたとする。あなたはそいつを詐欺師だと思うだろうし、カネを払ったとしても、あなたはそいつらのことを恐喝者であり、寄生虫だと思うだろう。また、あなたが女性だとして、具体的に人に襲われているわけでもないのに、そして頼みもしないのに君を守ると現れた人間を信用するだろうか。一体何から守ってくれるのか、いぶかしく思わないだろうか。もしあなたがそう思わないのなら、男性にとっては本当にありがたい、おめでたい女性ということになる。自分を守るとは一体どういうことなのか、おそらく一から考え直した方がよい。
話を国レベルに置き換えると、そのありがたくておめでたい、もう少し正直に言えばバカ、それが日本国民ということになる。

古くはロッキード事件。日本の政治家が手にしたお金は30億円だったが、そのうち問題とされたのは民間機選定に関する5億円が田中角栄にわたった分に過ぎない。軍用機の選定に関する25億円は、行き先もはっきりしており、調書もあったのに、防衛に関する問題であるとして解明されなかった。本来刑務所に行っているはずの人間がその後日本の首相にまでなる。もちろんアメリカの操り人形としてである。もちろんこのあたりから日本の凋落が始まったのはいうまでもない。日本にアルカイダが潜入しているかいないかを考える前に、自民党が誰のために政治をしているのか、を考えることの方が遙かに大事である。目の前に医者のような顔をして座っている人間があなたを治すためにいるのか、あなたの体を切り刻んで臓器を売り飛ばすために他人に雇われているのか、興味がないのか。

防衛はおいしい。害虫のえさ場である。ゴルフで接待されたとか高級品をもらったなどの小さな話ではない。ありもしない危機をあおり、いくらでもカネをむしり取る。この印鑑では災いが降ってくる、この壺をおかないと悪いことが起こる・・・。バカなことを、と言うと、では「今後悪いことが起こらない証明でもあるのか」とすごむ。話が大きくなると簡単にだまされる。新興宗教の大きな建物や大仏はそのためにある。
守屋やそのどん欲な妻、というような問題ではない。額賀までいったからといって何の解決にもならない。せいぜい「この印鑑、象牙と言いながらプラスチックじゃないか、だましたな」という程度の話に過ぎない。印鑑を売りつける商売そのもののインチキを見抜くところまでいって初めて解決である。
コメント

軍用機器の値段なんてオープンであるはずの市場であってないようなものなんでしょうね。どんなに高くても省庁にとっては予算=税金を使っても自分が痛みを感じるわけではない。「おねだり妻」がたかが数百万浪費したところで、おそらくGEや山田洋行が期待していた数千億レベルの上がりに比べたら微々たるものですよね。
このニュース(http://mainichi.jp/enta/art/archive/news/2007/11/20071113ddm010040161000c.html)の高校生のように、「兵器にかけるお金があったらほかに何ができただろう」という視点を失いたくないなあと思っているところです。

みーぽんさんコメントありがとうございます

愛国心を隠れ蓑にして、国をまもるなんていいながら、ただのゴキブリのえさ場なんていったらゴキブリに失礼かもしれませんね。
高校生のアイディア、すごいですね。私もこれには久々に感動してました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「守ってやる」と言うオトコ


華氏さんのエントリー「あなたに守ってもらわない決意」にコメントしようとしたのだけれど、長くなりそうなのでTB。^^ 猫のトマ君とムル君の会話の中に出てきた、安倍晋三の「こ...


生活保護水準の切り下げよりも最低賃金を引き上げよ


 11月29日の厚労省検討会報告によると生活保護の扶助費減額がほぼ既定の物となっ


守屋叩きで終わらせるな 戦争利権の全貌を暴き出せ


・【視点】灼熱のインド洋思ったことないのか…「テロとの闘い」裏切った前次官(産経新聞)  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071128/crm0711281603030-n1.htm ・異例「妻も収賄」 高級クラブ、ブランド品…常軌逸した「おねだり妻」(同上)  http://sankei....


カナダ下院も日本政府に慰安婦謝罪要求


国立でむぱ研究室櫻分室さんから「韓国国会超党派議員が決議案を提出」というトラックバックをいただいて、はや数週間。韓国の方はまだ提出しただけで、東京新聞から引用された記事以上の情報はまだ入っておりませんが、カナダの下院では、日本政府に対する慰安婦謝罪要求...


小沢!はよ郵政改悪法案凍結&廃案を参院に出せ!!!


ご訪問本当に有難うございます!ここ数週間睡眠2~3で頑張っている!ようやくメドがついたのでエントリィUPです。ということでギンギンにいきます!*********************この写真の人!何のために国民は貴方の党に入れたのでしょうか!参院逆転を望んだのは自民が横暴


動けば変わる! 岩国1万人集会


 12月1日(土)に行われた「国の仕打ちに怒りの1万人集会in錦帯橋」、無事に終了しました。岩国市民ではありませんが、少しだけお手伝いできて、うれしかったです。当日は、県内だけでなく、全国から駆けつけてくださった方々も多くて感動しました。宇部から参加され...


「誰もが運命のいたずらで仕事や住居を失って明日ホームレスになるかもしれないという思いのもとに」(6) (貧困と闘う、フランスのある社会運動)


7ヶ月半ぶりに、『「誰もが運命のいたずらで仕事や住居を失って明日ホームレスになるかもしれないという思いのもとに」(5) (貧困と闘う、フランスのある社会運動)』の続きです。 2007年12月3日、フランスの社会


延長に延長を重ねた暫定税率


今日の白川勝彦さんのブログを読んで、先月20日の産経にあった「小沢氏、暫定税率の延長反対 福田内閣へ対決姿勢鮮明」の意味がよく分かりました。「道路整備の財源となっている道路特定財源のうち今年度末にかけて期限を迎える暫定税率の


疑いだしたらきりがないけど、やっぱりアブナイ電子投票


年が変われば総選挙で、ということは予想される今度の総選挙では、電子投票が行われる可能性が高くなった、というより自公民が合意したというのですから、ほとんど電子投票に決まり、ということ。最後の関門は総務省と自治体。 


“妄言政治家”30人が本格活動?


保守(?)系の政治家サンたちがお集まりになって、また何やら会を結成したそうです。 中川昭一氏勉強会:自民議員や平沼赳夫氏ら59人結集 (毎日新聞 2007年12月4日 21時06分) 自民・中川昭一氏ら勉強会、派閥横断で「健全な保守」推進 (読売新聞 2007年12


お待たせ、これが東京新聞「蜜月の終焉」シリーズ中Webに出ていない記事、守屋前次官の「米への対抗心持ち続け」その他。


 Web版に出ていない「蜜月の終焉」シリーズ2、3、7、8です。 関連投稿「守屋関連、東京新聞(紙)に出てるけど、Webになくて中日新聞にあったりとか、蜜月シリーズでWebで抜けてるのがあったりとか。」「中日新聞の守屋関連、「蜜月の終焉」シリーズを中心にして資料...


随分静かだね。大丈夫なのかね⇒国政選挙にも電子投票 自公民合意、今国会で法改正へ。(ネット選挙運動解禁とか他にもっとやるべき)


 問題意識の鋭さと情報キャッチ力の速さで定評のセキュリティホール memoにもまだ「電子投票」の話題が出てきてない。ブログ界もまだ比較的静かで事態は深刻。ニュース自体が唐突な感じでまるでだまし討ちだが、。  ハンディのない、金のかからない、知恵で勝負、ネット...


電子投票法案 野党は再考して!


国政選挙に電子投票を導入しようという法案が衆院の衆議院政治倫理・公選法特別委員会を通過したニュースに驚き。 結局、共産党以外はすべて賛成した、ということ?!「電子投票制度は、現在もさまざまな問題があり、選挙の公正性


香川県坂出市の祖母・孫殺し事件と地方切り捨て


 先月、香川県坂出市にて、祖母と幼い孫の姉妹が殺害された上、遺体を遺棄されるという痛ましい事件が発生しました。  しかしその事件の背景には、「構造改革」や「新自由主義」...


亡国の電子投票キターーー!!


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 亡国の電子投票。 →<電子投票>国政選挙に導入で自公民合意 来年1月施行(毎日jp:071206) (引用開始) 自民、公明両党と民主党は電子投票を国政選挙に導入するための公職選挙法特例法改正案に合意した。法案は7日の衆院


『電子投票制度』は選挙制度の“自殺装置” 【『IT利用独裁』への道】


国政選挙にも電子投票 自公民合意、今国会で法改正へ(朝日新聞)  自民、公明、民主の3党は、国政選挙に電子投票を導入する公職選挙法特例法改正案について、今国会で成立を図ることで合意した。  改正案では、地方選での電子投票条例を制定している市町村に限り、...



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
