最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
岩国基地の米兵が、広島市の19歳の女性を集団で強姦した事件、藤田雄山広島県知事が、「朝の3時まで未成年が盛り場にいることがどうかと思う」と「日本女性会議2007ひろしま」の挨拶で発言していたらしい。
自民党お得意の自己責任がまた出たという感じもするが、私はいつも通り、

つくづく、自民党は強姦の話が好きなんだな、と感じた。自民党政権である限り、こういう問題にきちんと対処する社会は絶対に到来しない。
Blog Ranking
自民党の政治家といえば、強姦するくらい元気であっていい、むしろ正常(太田誠一)とか、挑発的な格好で歩き、いかにも「してくれ」というような女性がいる、僕だって誘惑されちゃう、男は黒ヒョウ(福田康夫)だとか、強姦したくてたまらない本音がでてくる。そういえば従軍慰安婦問題でも、結局向こうが自分からわかってて来たんだだとか、もともとそういう女なんだ、という趣旨の発言、さらに文化自体が許容しているというような発言まで出てくる始末である。
インターネットの掲示板でも異常な人間ばかりが集まるらしいところでは、強姦なんて犯罪でなくてよい、などと書いていたりする。強姦するのが正常に近いと考える自民党の政治家というのはこういう異常な人たちの世界ということだろうか。

よく女性が電車の中でお化粧をしていたりする。おそらく誰かの前ではきれいでいたい、と気合いを入れているのだろう。だから現在目の前にいる車中のオッサンたちなど目に入らない。男のうちに入らないのだ。もし目の前にどきっとするような男性が現れれば、さすがに化粧をやめるかもしれない。しかし、私らのようなオッサンが前に立っても全く相手にすらしていないから、傍若無人にお化粧を続ける。それを、「奇麗になって俺を誘惑したいのか」と思っているオッサンがいたとしたらどうだろうか。その勘違いをするだけなら"空気読めない"くらいの話で済むかもしれないが、それで強姦OK(但し彼の中では強姦ではない)などと思う集団が自民党だ。
短いスカートをはいて出かける女性も、それを見て素敵な男性がぐっと来てくれればそれはそれでいいのだ。言っておくが福田康夫さんをはじめとする自民党の魅力のかけらもないおじさんたち、あなたたちを誘惑しているわけではない。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007年10月18日付け「日米規制改革要望書」の内容紹介をしているブログと論評記事・コメント


(人気blogランキング参加中。) 「今年の日米規制改革要望書(2007年10月18日付け)が発表されました (追記あり)」 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-442.html と 「報道されなければマスメディアに文


襲われた側も悪い?


お玉がヘンなのかと思ったけど、よかった~コメント欄も水葉さん所もお玉みたいに思う人いっぱいいたよ。とりあえず本題の前に~~、ポチッとお願いいたします。m(_ _)m  お玉はあまりジェンダーフリーを意識し


日本では犯罪に怯えながら暮らさなければならないらしい


なんだか日本の一部の方たちから非常に評判の悪い『New York Times』の記事によると、路上犯罪が比較的少ない日本においても人々は犯罪に対する不安感を募らせており、こんな衣装が考案されたんだそうです。こう着て・・・(↑)こうなるらしい・・・(↓)いや、逆に目立っ


 リフォーム詐欺 (「郵政改革」部分の訳のつづき)


昨日のエントリー「年次改革要望書 「郵政改革」部分の訳」に項目「C」を追加しましたので、そちらをご覧下さい。 なお、何カ所かで細かい表現を訂正していますので、ご了承下さい。 この項目「C」では、6.が今年の年次


福井氏はなぜバブルを引き起こしたのか


>なぜバブルが起こり内需は拡大しなかったのか >答えは、>国内の規制が多く、改革が遅れて生産性の異常に低い非採算企業特に半官産業と高給取りだけが生き残ってしまったこと>そして>年功賃金が変わらなかったために高齢者に金が集積して貯金に回り、消費が増加しなか


コメントに学び&やる気に再び燃えるkimera!「シェイシェイ・ニー!」


昨日の「自民の手法」はどこか壺にはまったようで久々にTBやコメントが来たりして感激です!いつも有難うございます!*************ということで今日のエントリィ!今日のコメントをご紹介させていただきその問題の本質を考えてみましょう!10月9日の何とも不思議な?


カイカク推進、まだまだ続く


悪夢はまだ終わらない、の思いを強くしたのが朝8時40分過ぎのNHKニュース。 福田ソーリをはじめとして閣僚の面々がずらりと並び、マスゾエ氏もいるところに、御手洗氏ほか経済人が顔を揃えています。 予算のむだを徹底して


政府の存在価値とは


そもそも国や政府というものは何のためにあるのでしょうか。いろいろな役割が考えられますが、一つには国民が安心して暮らすことができる社会を実現するためでもあると思います。現在、この国には消費税というものが


鳩山法相 さらに暴走


あああ、怒りも呆れも通り越して、お腹を抱えて笑ってしまった。おかしくて、情けなくって涙が出そう。 誰のことかって、決まってるでしょっ、鳩山邦夫法務大臣です。 31日の法務委員会で、指名もされていないのに突然、「


報道機関は、小沢代表の言葉を重く受け止めるべき


 小沢代表には、ぜひ、民主党の代表を続けていただきたい。 小沢さんの会見を見て、みなさんはどのように感じられたでしょうか? 私は今日の小沢さんの言葉を正確に報道してもらいたいと思います。午後4時からと言われた会見は、かなり遅れて始まりましたが、NHKでは


大連立爆弾 炸裂


外出先の車の中で小沢さんの辞意表明会見を聞きました。(連立政権に向けた)政策協議をすれば、(参院選で示した)国民との約束を実行することが可能になる、という言葉が吐かれたとき、この方の連立への執心を感じ、何とも言い難


小沢さんが辞任してまで伝えたかったことは・・・。


 小沢さんの続投が決まったというニュースが流れたらしいので、ほっとしたところですが、今回の事件の流れの中で、小沢さんの続投を祈りながら、ずっと考えていたことがあります。 またまた、私の考えすぎかもしれませんが、小沢さんが、辞任表明という大きな舞台を作って


「大連立の構想」から「安全保障政策の転換」へ(スピンしたい。)


 11月5日の森田 実さんの亀井静香国民新党代表代行の傾聴すべき良識ある政治論に、亀井静香さんが、フジテレビに出演された際の発言の要約があったのですが、一部誤解があるのではないかと思いました。誤解の部分を引用してみます。(4)福田・小沢会談で「自衛隊の海外派


また出てきた、「お国のために」


「お国のためだ」「お国のために大連立を」と、ずいぶん時代がかった言葉を現実の政治の場で聞いたものです。 ナベツネと目されている大連立構想の仲介者が言ったらしいのですが。  先の戦争で国民に強いる死を正当化する


対テロ戦争 日本の軍事支援見直しを


「対テロ米朝は協力」 NHK朝8時半過ぎのニュースでこの言葉が報じられていました。 例のソマリア沖で北朝鮮貨物船が米軍に助けられたことに関するもので、「「アメリカがわれわれの船員を助けてくれたことをありがたく思っ


強姦についての俗論を分析し、「強姦予防法」試案を小声で提唱してみる。 (追記2まであり)


http://azuryblue.blog72.fc2.com/blog-entry-289.html#comment2541> 軍事論と絡めた、玲奈御姉様の力作エントリー読みたいな(@おねだりモード)。...ということで、今回の記事となりました。女性が強姦され



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
