最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 故松岡農水大臣のあとをうけた赤城農水大臣は、事務所経費の不正でもあとをうけて、
茨城県筑西市の実家を主たる事務所として計上された経常経費は1990-2005年の16年間で計約1億2300万円に上ることも判明。内訳は人件費が計約7160万円、光熱水費が同1350万円、備品・消耗品費が同1560万円、家賃などに当たる事務所費が同2280万円だった。
 赤城農相は、自身の父親が事務所使用を否定していることについて「どう答えたか分からないが、そこが主たる事務所。ほかに水戸でも活動しており(合算して)計上している」と述べた。

だそうである(共同通信)。  赤城農水大臣の父親は事務所としての使用を否定している。まったくの架空事務所らしい。
 ご近所の方も「赤城農水大臣を実家付近で見たことがない」そうである(東京新聞)。
 近所の女性(74)は「赤城農相の両親が住んでいる。農相は見かけたことがない。おじいさん(故赤城宗徳元農相)の選挙の時は大勢の人が集まったものだが、今はひっそりしている」と話す。別の七十代の女性も「徳彦さんは事務所が水戸で、こちらには来ない。見たことがない」と話していた。 

 もちろん架空計上した経費の使途を明確にする気はないらしい。いったい何に使ったのだろうか。もし政治活動に別途使っていたとしたら、それはそれで報告できるはずである。いえないところに使ったか私的に使ったか、いずれかということになる。ということは巨額脱税ではないのだろうか。政治家というのは雲上人であり、何をしてもよいという認識なのか。
 安倍首相は赤城さんは「しっかり説明している」だそうである。その上「光熱費月800円で辞任要求か」と民放の番組でいったらしい。この人のソロバンでは1億2300万円の経費を割り算すると月800円になるということらしい。私も許されるなら税金申告のときに便利なソロバンを使わせていただきたいものだ。

 年金でも、実際には1964年から問題はあったらしい。いや、導入当初から自分たちで山分けする意図で導入した、そういう腐った政府だ。
 だから、それらすべてが安倍の責任ということはありえない。問題は、去年長妻議員がどれだけ宙に浮いた年金があるのか明らかにせよ、といっているのにその問題に正面から向き合おうともせず、ごまかし、隠そうとし、いまだにその総額の計算など簡単であるにもかかわらず公表しようとしない。そうやってごまかしている間にも、年金を受け取れないまま亡くなる人もいたはずである。

 これが「責任政党」の姿なのか。その責任は、いったい何に対して負っているのか。
 それとも責任も架空計上しているのだろうか。


コメント

お引越しおめでとうございます sr400yoshiです
 エキサイトはブログとしてほぼ機能しなくなっているようですね…私はエキサイトがまるで使えなくなったら、いい機会なのでブログをやめようかと思ってますし、だんだん世の中に嫌になってきたので、ブログも読むことを止めようかと思案中です…知らなければ、苦にならないですから…
 たまたまサッカーの合間の放送で赤城さんのニュースが流れていました…私とつれあいの感想はニュース映像の立派な門構え等を見て「(江戸時代の)お城みたいな家だけど、生活感がないねぇ…」でした…そして、この方もおじいさんつながりなんですね…
 単純な話ですよね…国会議員は政党交付金という公的な支援をうけているんですから、会計くらい明朗にしませんか?ってだけですし、農水大臣という要職なんですしねぇ…

luxemburgさん、FC2へようこそ!
今朝テレビでみた世論調査の結果だと、あいかわらず地方区では自民党がNo1なんですよね。「安倍内閣はだめだが自民党はまだ大丈夫」もしくは「民主党よりマシ」ということなんでしょうか。いや、その世論調査も「世論操作」の一環か。自民党には「壊滅的な敗北」を味わってもらわないといけませんね。

sr400yoshiさまこんばんは

コメントありがとうございます。
 exciteは、シンプルなよさもあったのですが、荒らし対策などいろんな点で問題がありました。TB打てないのは痛すぎますね。
 ブログ、やめないほうがいいと思います。sr400yoshiさんのブログは貴重です。私はこの日本と最後まで付き合うつもりです。日本の最後か私の最後かはわかりませんが。
 政党交付金も政治とカネのつながりを絶つ、そういう趣旨でもらったはずですよね。お人よしの国民はだまされてたかられるばかりということなのでしょうね。

みーぽんさんこんばんは

FC2仲間の皆さんに暖かく迎えていただけてうれしいです。
 しかもトラックバックがくるというのがこんなにうれしいものとは知りませんでした(涙)。いままで、TBは3件ずつしか入力できず、入力しても半分は届いていなくて、どこにTBうったかわからなくなってきて、もう言いや、面倒になってきた、なんて思っていたら、もう誰からも来なくなったのか、なんて思ってました。

 地方の壁はなかなか厚いのかもしれません。でも一人区でひっくり返りだしたら、日本は大きく変わると思います。ぜひそうなってほしいですね。

はじめまして!



経済理論の一辺倒では、どうも、この国は救われないようですよ?食糧の価値観を家計費の割合でどのような割合で確保するかが、この国の問題を解決するためのきっかけになると思います。

私の独り言を書き込んでおきます。







社会全体の賃金のベースは失業者0の時の農家ひとりあたりの労働報酬になるようですよ!これよりも高くしますとあらゆる産業で経営規模を生きるため大きくしなければならないようです。近づければ近づけるほど産業間のバランスの取れた規模経営が成り立ち循環経済〔エンドレス経済)が形成されてゆくようですよ!
仙台のくまさんの独り言
2007/05/18 03:51
それからですね、国の財政赤字解消するとしたら、①失業者0の時のエンゲル係数、そのときの農家一人当たりの面積がいかほどか?そして、今現在自由化でその面積の農家ひとりあたりがいかほどになってるか?社会全体の平均賃金をこれよりも下げその差額で返さなければならないようですよ。この場合返すとしたらもしかすると百年以上も年数がかかるかもしれません?。。歴史上大きな建物〔遺跡)をたてた後の崩壊した国の様相を呈するようですね。。。

②もう一つの方法として、インフレで食料の価値観を家計費の割合でをあげ〔エンゲル係数失業者0まで)て解決します。この場合は年数が少なく解決するようですよ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


赤城徳彦 ダメかもね


<赤城農相>事務所費 首相は問題ないとの認識、野党反発 赤城徳彦農相の事務所費問題について、安倍晋三首相は7日、「農相はしっかり説明した」と述べ、問題はないとの認識を示した。一方、野党各党は「自らの犯したことをしっかり反省するならば職を辞するべきだ」(鳩


赤城徳彦、あきらめて辞職しろ


ブログ本文は、エンピツの日記江草乗の言いたい放題でお読みになってください。こちらには都合により題名のみを掲載します。←人気blogランキング投票←4位に上昇 m(_ _)m    株式銘柄情報掲示板


格差社会化と、政界-財界の癒着


これも全く同じ原理だよね。 米日軍事産業界と政界の金権癒着によって、政府の戦争推進政策が進められている構図がある。 この場合は癒着軍事産業が儲かる戦争を、政府が起こそうとしている現状に繋がっている。 昨今の格差社会化も、政界と財界の癒着構造が生んで来た、腐


赤城農相 事務所費問題


赤城農相の政治団体、妻の実家にも経費1496万円計上(読売新聞) - goo ニュース日曜の朝は「報道2001」を見ることで始まる。今朝は参議院選SPと題して、安倍総理、公明党太田氏の与党幹部と野党は民主党小沢氏を頭に共産党、社民党、国民新党、新党日本の代表者が


甘やかしすぎが人間をスポイルするというのなら、自民党を甘やかすことは日本をスポイルすることになる


(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)自民党政治に多かれ少なかれ問題があると考えている人は多いのに、それでもとにかく戦後60年以上、いろいろな理由でごく一瞬の例外を除いて自民党は政権与党であり続


歴史の試練にたえた民主主義の基本原理に立ち戻ることの大切さ


(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)あまりにも当たり前すぎてあえて繰り返すまでもないことだけを毎日書き散らしているだけのような気がしてたいへん恥ずかしい日々。それでも、今の自公チュ


北を叩くことしかせずに孤立した日本外交


さあ、安倍政権の支持率低調のさなか、参議院選挙が目前に迫りました。これから投票日に向けて、どのような“対北イベント”あるいは“北朝鮮は怖いわ報道”が行われるのでしょうか。とりあえず在韓広島人としては、来週か再来週あたりに在外投票をすませ、生あたたかく見守


赤城徳彦農林水産大臣に、架空事務所費問題が発覚


赤城徳彦農相(衆院茨城1区)に関係する政治団体赤城


『イラク─ヤシの影で』…今、考えること。知っておくこと…米英軍駐留


レジスタンスはテロリズムとは違うAgain - This Documentaray wasRejected by all GovernmentFilm "Industry" Funding Agenciesto continue the Productiona further $250,000 was Borrowedwith the new Iraq Governmnt in Place- I left Australia and Returned


誰が『異常な円安』にした


 ブログを開設して以来、1年と2ヶ月が経った。そして、エントリーの中でかなりの割合を占めてきたのが、「円安」問題である。 意図的な政府の円安誘導は大手製造業を助け、これに乗って都市銀行が外貨投資(投資信託や外貨預金)に庶民のお金を誘導し、郵便局から地方銀


アベ・林王国をあきらめるな がんばれとくらさん!


人気blogランキングへ ← 参院選まで頑張ります。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございます。m(_ _)m 外出から帰宅すると、アベ氏の800円発言が


赤城さん、もっと両親や年寄りを大切にしろよ!


先週末に発覚した農水相の赤城議員の事務所経費計上問題だが、何やら、昨晩のニュースを見ると田舎の両親や後援会長が前言を撤回して、「赤城農水相の言う通り」と記者会見したようだ。「実体がない」発言を撤回 赤城農相後援会の代表 共同通信赤城農相経費問題:野党側は


特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(1):準備編その1


 いわゆる「ネット右翼・左翼」と呼ばれる人たちなど、荒らしやコメントスクラム、誹謗中傷などの悪質行為を行う人たちが、ネットの各所で暴れまわっているようです。 特に最近は、彼らの行為はより悪質さ、執拗さを増し


赤城農相の政治団体、実家を事務所と経費計上


||<#ffffff'style='font-size:17px ;color:#000000'`` もう政治家というより、政治屋、いや、詐欺師の世界でしょう。これで国民の税金である政党助成金も、懐に無税で入るわけです。||||<#ffffff'style='font-size:17px ;color:#000000&#03


特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(3):お詫びと訂正


 荒らしなどの悪質行為者たちの中でも、特に悪質かつ執拗な相手に対する対処法を、説明する本シリーズ。 本来なら第3回目である今回は『基本編』で、あなたのサイトへ押しかけてきた悪質行為者を排除する方法について説明



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
