最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
前回2005年の「小泉劇場」。安い芝居だったが、結局のところアメリカ主導のマスコミが小泉支持に染まり、郵政だけを争点にしてほかを切り捨てた。こうして極端なまでの争点制限を行い、郵政以外のことはテレビ討論などでもしゃべらせず、郵政で反対論を述べた野党議員に対して司会者が「そんなこと信じられるわけないじゃないですか」などという。昔の川柳でいうところの「審判も巨人の味方でV9」。どこからの力であるかなど明らかである。
 ロッキード事件のとき、多くの記者が「あんなの知ってたよ」といったらしいが、じゃあなぜ報道しなかったのか、それはアメリカのGoサインが出なかったからということだろう。アメリカにとって邪魔な田中角栄だけ有罪になり、操り人形になる人間は最も黒幕でも逃れる。そして、その操り人形はアメリカのための政策を粛々とやり続ける。小泉がこの役回りをしてくれる限り、マスコミはどんな手を使ってでも小泉に勝たせる。小泉の解散演説がよかったなどはウソで、まずいラーメンを幻のラーメンとマスコミ全部が持ち上げれば簡単に伝説となる。今回もやろうと思えば、レコード大賞のウソ泣きアイドルならぬウソ泣き解散で一気に同情票を掘り起こすというシナリオも考えられなくもなかった。
 そんなとき、オバマ訪日がアメリカからアナウンスされた。麻生を相手にしない外国首脳、しかもアメリカ大統領が。本来、アメリカ大統領といえば日本の首相がまず就任の挨拶に馳せ参じる先だ。それが、あろうことか向こうから御挨拶にうかがうと言ってきた。こんなこと今までに一度でもあっただろうか。国債を買えというセールスの分を差し引くとしても、新たな民主党政権への敬意を表しているということだろう。つまり、小泉劇場のような三流芸人の田舎芝居は打たない、というメッセージになる。
 いままでの自民党政権の景気対策というと、バカの一つ覚えのように、外国の市場で日本製品を買ってもらおうとするだけ。その相手がアメリカである場合、代わりに武器を買わされる。ブッシュなどは軍需産業から利益を得ながら、一方で日本企業にアメリカの市場を荒らさせていたわけで、小泉もブッシュもお互いに祖国を売りあっていたといえる。だから自民党とアメリカ共和党の利益は合致していた。ただ、何の危機もないのに武器を買うこともできないため、北朝鮮のように弱った虫がひくっと動くのを見て大げさに騒ぎ立てて見せる。国民は安いお化け屋敷ごっこにつきあわされてきた。
 オバマ大統領になってからのアメリカは、日本や中国に内需拡大を求め、農業保護に力を入れる。この政策は、アメリカ市場を頼りに景気回復をしようとする自民党政権はオバマにとって迷惑ということであり、逆に日本の民主党政権の政策と整合する。日本の民主党政権は、アメリカをはじめとする他の先進国と同じく、農家への直接補償を行うとしている。もしEU並みにやれば、たとえば100円のキャベツがあれば農家への補償により、消費者は50円で買えることになる。国産品が半額になれば誰もポストハーベストや狂牛病が心配な輸入農産物など買わない。もちろん農家の収入は激増し、フランスのように農業就業者の平均年齢が20歳代になることも考えられる。過疎化の町が活気づき、国土はバランスよく発展し始め、食料自給率が上がり、失業率は下がる。国民一人一人が豊かになれば内需が増える。グローバリズムと逆方向の内向きの経済ともいえるが、農産物を地球の裏側から持ってくるようなフードマイルの高い経済より、地元で取れた地元のものを食べ、地元で生産したものを地元の人が使うのが基本となる、ある意味で健全な経済である。
 麻生は「景気回復まで辞めない」と言っているらしいが、もはやあなたの出番はなくなっているのだ。解散はあなたが決めたように、あなたの任期は国民が決める。



 こんなニュースも入ってきた。今回のエントリーの方向性を裏付けるような話だ。

F22日本導入困難に 米上院が追加生産認めず
Asahi.com:2009年7月22日12時27分)
 【ワシントン=伊藤宏】米上院は21日、米軍の最新鋭戦闘機F22の追加生産に反対する法案を、賛成多数で可決した。オバマ大統領側の働きかけがあったと見られ、米議会が追加生産を断念する公算が大きくなった。日本政府は次期主力戦闘機にF22を有力な選択肢の一つとして検討しているが、導入は一層困難な見通しだ。
コメント

政権交代劇場というなの祭りの開演

16年前に小沢一郎が国民の『政治を変えて欲しい』との願いを利用して『政治改革』の名前で小選挙区制と政党助成金を導入したが、『政権交代』のうたい文句とは正反対に、この制度は一番政権交代し難いインチキな制度だった。
16年前の小沢一郎の仕掛けた『政治改革』が無かったなら今頃は何度何度もも政権交代していますよ。
あれから自社連立→自自連立→自自公連立→自公連立と全て連立政権。
極めつけはつい最近の福田康夫首相と小沢一郎福首相の大連立で話である。
あの時、副首相ではなく小沢首相なら民主党幹部達は全員賛成していたが福田がケチって話が流れたが今回は鳩山首相で大連立が成立するかも知れない。
何しろ元を正せばみんな自民党。
今のように選択肢が現自民党と元自民党では無く、護憲視力の共産党や社民党が伸びないと政権交代だけでは日本国憲法が危ない。

そのとおりだと思います

いわゆる中選挙区制であれば、社民などを加えた民主党政権が誕生しているでしょうね。以前と違って自民党の足腰は弱っていましたから、腐りかけた土台に建った御殿のような政権、その典型が小泉でしょうけれど、それによって日本は大きなものを失ったと思います。自殺した人は戻ってこないし、小泉を支持したのは戦争で沸きながら自国民を殺し続けたころに似ています。
 民主党が結局自民党と同じ、それ以上に腐敗した政権になるのを防げるかどうかは小選挙区制の廃止ができるかどうかにかかっている感じがします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アポロ11号着陸点映像の新たな問題点


アポロ11号着陸点。矢印の部分がアポロ着陸船下部。画像全体の幅は約282メートル。NASAは17日、現在月軌道上で試験観測を実施中のルナー・リコネサンス・オービター(LRO)によるアポロ11号の着陸点の写真を公表する。LROはアポロが残した着陸機の残骸や機器などを


ウルムチの涙、その種は差別と排除


ウルムチの涙、その種は差別と排除『ハンギョレ21』[2009.07.17第769号]中国政府の漢族移住政策でウイグル族がますます少数派に転落…溜まった剥奪感が民族的葛藤として爆発?チョン・インファン差別と葛藤の種がまかれると、挫折と憤怒は流血の実を結ぶ。だが死んだり傷つた


ん、大本営発表より巧妙・露骨なソフト洗脳の米FOX。日本マスゴミで見たよな既視感だが、いや日本の方が真似なんだろうネ。


 町山智浩さんについては、TBSラジオでアメリカからのレポートをよく聴いていて楽しみにしていました。その町山さんが紹介する日本では未公開の映画紹介です。 第12回未公開映画を観るTV、『OUT FOXED』前編。 メディア王ルパート・マードックは差し詰め読売のナベツネ


衆議員総選挙まで1ヶ月


『早期解散?と臓器移植法の不思議な関係』色々腹の立つことは有るが野党多数(最大政党が民主党)の参議院で、自民党300議席の衆議院自民党の臓器移植A案が十分な審議も無く全く問題点を修正されずに多くの疑問を抱えたまま自民党案がそのまま成立するとは。絶句するしか


マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判である。今までの悪政への是非だ。


植草さんと気持ちを一つにして、断固として自公政治を終わらせよう!!!  断固として自公政治に鉄槌を下そう!!!   今日の白川勝彦さんの永田町徒然草は必読の要あり。 (転載始め) 再び「興一利不若除一害」09年07月30日No.1242 http://www.liberal-shirakawa.net/t


現行消費税廃止と基本税率20%の新消費税の創設


高額の日本の高速料金は『消費税』と同じ性格を持っている。受益者負担の原則を振りかざして、自民党は高速道路無料化に反対しているが、この話は田舎の高速道路と都市周辺の高速道路とは分けて考えるべきであろう。事情が全く違います。地元の人が自由に使えないような、高


スパムや悪質コメントはガンガンさらしましょう(笑)!


 最近、弊サイトにだけでなく、あっちこっちのブログでスパムや悪質コメントが増えてきているようです。 何故でしょうか? 衆院選挙...


脳死判定では高等生物意外はみんな死んでいる


『世界基準の胡散臭さ』世界で広く行われているのだから『グローバル・スタンダード 』は絶対に正しく、未だ実施していない日本は遅れている、との論が『誠』であるかの如き(置かれている条件を無視した)議論がまかり通っている。 今国会では、児童ポルノの単純所持を禁止


まるで植草さんが僕に乗り移ったのかと思った。一気に作成、「心を一つにし 断固闘う 8・30勝利目指せ」バナー。


 バナーを作る時、いくつかのパターンがあります。あれか、これか、迷うときと、一気呵成に作ってしまう場合です。今回制作したバナーは後者でした。 クリックすると、左「それが大事」、右「愛は勝つ」 ※↓若干微修正しました。 8・30勝利目指せ (フレーズの最後の


大雪大量遭難とトリアージと脳死移植


『大雪山系の大量遭難』北海道大雪山系トムラウシ山周辺での10人死亡の夏山としては史上最大の遭難事故のニュースを聞いて感じたことですが、自分の責任で山を登るのではなく、深田久弥が選んだ百名山をいくつ登ったかという『アリバイ作り』に近いは愚かな行為で残念で成ら



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。