最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 ロンドンで開かれている金融サミット(G20) 、もともと「次は東京で」などと麻生が言い、その直後にサルコジが「次はロンドン」と思いっきり否定されてしまい、いい恥をさらしてまともな人間ならちょっとおとなしくなりそうなところ、今度は、日本政府の財政出動について記者に聞かれ、
財政出動をすべての国が行う必要がないとの意見がドイツにあることを問われた首相は、バブル崩壊後の日本の対策を説明。「(日本は)そういう経験を15年間やってきた。初めて同じような状況に直面している欧米諸国の中には、財政出動の重要性を理解していない国がある。それがドイツだ」と語った。(asahi.com 4/1)
という。
これがエイプリルフールの冗談でなければいいのだが。
 100年に一度といわれる経済危機に、まずは景気だ、などとおよそトンチンカンなことしかいえない能力(景気対策くらいで何とかなるなら誰も100年に一度とは言わない)。まあその低レベルはよくわかったから、せめて外国の悪口を言うのはやめてもらいたい。

 以前から自民党の政治家は、自分が何を言っているのか理解できないレベルの人間が多いため、苦し紛れに外国の悪口を言う。

 覚えている中で印象に残ったのは、渡辺ミッチーが中国の横穴式の住居(ヤオトン)について「中国は政治が悪いからあんな住居に住んでいる」と発言したこと。合理的な住居であると抗議を受けると、そんな意味ではない、日本の政治はいいといいたかっただけ、と弁解し、それが言い訳になっていると思っているらしいレベルに驚かされた。

 ほかには石原都知事がフランス語が国際語の地位から滑り落ちたのも当たり前であの言語は数が数えられない、といったことがあった。

 最近では石破が自衛隊のイラクでの給水について、フランスのNGOが行うのと同じ量を給水するために4000倍の費用がかかっているといわれると、フランスのNGOの水が安全かどうかわからない、などといって相手を怒らせた。それだけならまだしも、自衛隊はその後、フランスのNGOに給水事業を丸投げし、全世界にいい恥をさらした。

 ほかにも細田が自ら横田めぐみの遺骨がニセモノという情報をでっち上げておきながら、イギリスの科学雑誌Natureにその非科学性を指摘されると、捏造はNatureのほうだと言い返し、Natureという相手がどういう存在かも知らない低レベルぶりまでさらけ出した。

 明治維新以来ずっと日本はこうだ。日本中で一番バカを集めたような集団をリーダーと思い込む癖さえなくせば日本はよくなる。簡単な話だが、どうも新興宗教などの集団を見ていても、首をかしげるようなリーダーが多いが、日本も共産主義国家というより儒教的新興宗教団体といわれる北朝鮮に似ているのかもしれない。

 どこかの宗教団体も、リーダーがインチキ瞑想だけしていてくれればよかったものの、変なことを言い出したために滅亡した(真実はわからないが)。
 だから、毎日漫画を読んでニヤニヤしていてくれていい。もう何もしなくていいし、毎日漫画を読んで9月まで首相を続けていい。ただ、日本の恥を世界にさらすのはやめてくれ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


悪政・苛政の結果


似たもの同士。この無邪気に笑い合うふたり、なんだか感じが似ているでしょっ? きっと感性とか思考パターンとかが同じなんでしょうね。...


続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(2)


by pooh (2009-04-01 21:55) > 逝きし世の面影さん> 『これだけ敵認定』する人が大勢現れました。どなたも逝きし世の面影さん個人を「敵認定」なんかされていないと思いますよ。もっと一般論的なお話をされていると思います。こう云う話題のときは、こちらのコメン


ん・・・!悩む、選挙だと二階はあがらないなあ・・・。それが麻生の作戦か!


アクセスに感謝いたします。楽天は岩隈日ハムはダル!http://www.47news.jp/news/photonews/2009/04/post_20090402185536.phpん・・・!開幕を見たいが放送はないなあ・・・多分!残念だ! さあ!口先解散で選挙!にはならない麻生の戦略。あるぞアルゾといえば検察は


小沢さんといっしょに写ったポスター掲示のお願いで、毎日歩いています。


 おはようございます。昨日、勉強会をやりたいなぁ、と話していて、フォーラム神保町の話になったのですが、HPを見て、びっくりしました。私の写真が真ん中に・・・。(笑)直後に見た時にはなかったので、知りませんでした。 書きかけにしていたものを少しずつ書きます


続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(3)


by pooh (2009-04-02 22:01) > 逝きし世の面影さんではまず、2009-04-01 21:55のコメントにあるぼくの問いかけにお答えいただけますか?「インチキ臭い」と云う批判の根拠のお話ですが。このあたりにお答えいただけず、態度の問題に終始するような発言が、ぼくにとっては


続、新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』(4)


この、きくちと名乗る人物は9・11陰謀論退治で名高い大阪大学の菊池教授と同一人物なのか。? 自称きくち氏は何度も(聞かれてもいないのに)保留の重要性に言及。 自称きくち氏は何かを『保留している』らしい。 しかも、その『何にか』に対しての中身の質問には決して



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
