最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
/JANJAN参考サイト
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
 大久保秘書が起訴事実、容疑を大筋で認めているという報道が各社からなされたが、これは捏造の可能性も出てきた。いったい誰がうそをついているのか。もし検察とマスコミが捏造しているのであればいよいよ本当の国策捜査となる。事実はまだわからない。
TBSラジオストリームのオープニングトーク、9分あたりで、TBSの武田記者が民主党参議院の議員総会について報告した。それによると、小沢代表が出席し、説明をおこなった。

武田記者:それに先立って、輿石参議院議員会長が挨拶しまして、そこでは、いくつかのメディアで出ている大久保被告が容疑を認める供述をしているという件について、弁護士を通じて自分自身(輿石さん)が聞いたところによると、そういうことは一切ない、ということを話していました。

小西:ああ、やっぱりそうですか。テレビが大久保被告が一部認める供述をしているというのがいっせいに流れて、そのあとの情報が出てこないということだったんですが・・・

武田記者:そうですね、これもおかしな話で、容疑を仮に大筋で認めていれば保釈されるはずなんですね、人権問題ですから。したがってそういうことを誰から聞いたのか、「関係者」という名無しの権兵衛からとなってるわけですけれども(すみません、ここ音声が不明瞭)、供述を聞いている人は決まってるわけですから・・・

小西:もちろん

武田記者:そのひとのいってることをですねぇ、垂れ流すというのはちょっとメディアとしては、というか記者のあり方としては、そういうことに疑問を持たずに出てくるということが、まあそれ自体検察に対してひざまずいているという気がしてなりませんね。

<追記>
 早く気がついたつもりでしたが、すでにあちこちの掲示板などにあがっていたようです。
 武田記者、当たり前のことをいっているだけなのですが、こんな当たり前のことがものすごく輝いて聞こえる。その他の記者の皆さん、あなた方はどんな情熱を持って今仕事をしていますか。人間として恥ずかしくない仕事をしてください。

コメント

ニュース

初めまして。コメント失礼致します。
この件について、大久保秘書の弁護士の方が報道と認識が違うとのニュースが時事通信よりYahoo!ニュースに掲載されておりました。しかし、今確認したところ削除されておりました。本当にいい加減しろとあまりのことに憤慨し、コメント致しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


凌雲会の仙石・前原・枝野・小宮山の豚どもと、蓮舫、横光のノータリンは、白川勝彦さんのこの言葉をかみしめよ。


 以下、必読です。 (以下転載始め) 天は自ら助く者を助く。【永田町徒然草(白川勝彦さんのBlog)】 http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=961#morehttp://www.asyura2.com/09/senkyo60/msg/776.html 09年03月26日 No. 昨日、WBCで優勝した


新興カルト宗教化した『ニセ科学批判』


『NHKムペンバ効果に見る社会の幼児化』水の結氷の様な単純な現象でも外気の温度だけではなく風の向きや風力、結晶の核と成る埃や不純物の有無、過冷却を止める振動なんかまで影響してきます。ましてや秋葉原無差別殺人の原因なんかは無数の要因が複雑に絡み合っている社


小沢一郎氏の民主党代表続投宣言をうけて、とりあえずのまとめのメモ


2009年3月24日、小沢氏が涙ながらに、民主党代表続投宣言をおこないました。強面で通っている小沢氏には涙は似合わないと思っていたので、ち...


TBS武田記者、民主輿石参院会長の「大久保秘書が容疑の一部を認めたと言う事実は一切ない」接見弁護士の話し、を紹介⇒mp3


 阿修羅でも紹介されていた今日のこの放送、僕もちょうど聞いていました。ICレコーダーで録音しようとして間に合わずなれど、TBSのサイトでポドキャスト配信されてました。  ストリームの「3/27(金)オープニングトーク&お世話になった方登場!武田記者編をダウンロー


白昼堂々、読売のこの数字の改竄は凄いね(笑)「堂々とつく嘘は大衆に信じ込ませられる(ヒットラー)」ってか。


 後ろの方で記事も転載しますが、一応画像を証拠としてキャプチャしておきました。 (クリックすると拡大します) 2009年3月18日20時21分 読売新聞、――「企業献金禁止」小沢氏案に自民動揺…“現状維持派”多数で――です。  何が凄いかって言うと、足し算引き算すれば



copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
