FC2ブログ

最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Luxemburg

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
DATE: CATEGORY:未分類
 自民党が二大政党制を進めてきて間抜けであったという話を書いたが、一方の民主党は二大政党制を進めた勝ち組ということになった。
 この二大政党制の恐ろしいところは、人の心まで侵略してくるというところである。小選挙区制では勝ち馬に乗りたい一心で民主党に入れる、というのはよくわかる。しかし、比例代表では違う投票行動をとっていいはずだし、さらにそもそも旧来型の選挙制度である都議選で民主党に票が集中する必要はなかったはずである。勢いというものなのか、オードリーが出てくるだけでニヤニヤしてしまうお笑いファンのようなもので、とにかく民主党というものにオーラが生じてしまっている。自民党を倒す段階ではもちろんこれはいいことだったのだが、オーラもまた手段であって目的ではないから、どこかで消す必要がある。そうでないと事実上一党独裁制になってしまう。

続きを読む »

スポンサーサイト



| BLOG TOP |

copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ