最近、映画館まで足を運ぶ気力もないので、ネットで色々探しては楽しんでいるが、次の動画は、一本のドキュメンタリー映画を見るくらいのボリュームがあって内容も楽しめた(というより今の世界が怖くなった)。日本語の字幕がついている。
「地球温暖化詐欺(The Global Warming Swindle)No.1~5」
その1,
その2,
その3,
その4,
その5それぞれ15分ずつくらい。
この主張は温暖化そのものはあるとしながら、それが人為的に、つまり工業化社会による二酸化炭素排出によって起こっているわけではないことを説明し、にもかかわらず誰がどういう意図でこういうことを言い始めたか、そして、右派と左派が妙な一致をして、だんだん宗教化していく様子が描かれている。
東京都は二酸化炭素排出削減義務化条例を制定したが、おそらく何もわからないで「東京都が新しいことに一番最初に飛びつくんだ」というポリシーでやっているのだろう。それを「バカのポピュリズム」と受け取らず、「実行力」と受け取ってくれる都民がいる間は。
追記・・・再度エントリーを公開します
メールいただいた方、ありがとうございました。おっしゃるとおり、いきなり非公開にしちゃだめですね。温暖化人為説がうさんくさいと思う人にとっての貴重な情報源を閉ざすのは確かによくありません。
エントリーを復活します。公開するからには、批判コメントに答えて行くべきというコメントがいつもたくさん来るのですが、私のブログの更新頻度を見ておわかりの通り、そういう余裕がありません。今回は一応紹介ということでご勘弁下さい。
スポンサーサイト