最上の帽子は頭にのっていることを忘るるような帽子である。最上の政府は存在を忘るるような政府である。
----徳冨蘆花「謀反論」

プロフィール

Author:Luxemburg
ときどき生存確認程度に記事を書いてます。体も心も生きてます。


最近のトラックバック


月別アーカイブ


参加しています
Under the Sun、護憲派アマゾネス軍団
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
を前の回書くはずだったのに、ついつい現首相の「男は黒ヒョウ」のようなおばか発言のほうに引きずられて、本題のほうを書かなかった。考えてみたら自民党の首相のおばか発言をまじめに取り上げるなど、サルを首相にしておいて知能が足りないなどと分かり切ったこと批判している方がよほど生産的だった。
また脱線しそうなので、本題に戻ると、この広島県知事発言については、
Blog Ranking

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
岩国基地の米兵が、広島市の19歳の女性を集団で強姦した事件、藤田雄山広島県知事が、「朝の3時まで未成年が盛り場にいることがどうかと思う」と「日本女性会議2007ひろしま」の挨拶で発言していたらしい。
自民党お得意の自己責任がまた出たという感じもするが、私はいつも通り、

つくづく、自民党は強姦の話が好きなんだな、と感じた。自民党政権である限り、こういう問題にきちんと対処する社会は絶対に到来しない。
Blog Ranking

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
17日、NHKのクローズアップ現代で学童保育の抱える問題点についての番組が放映されていた。
 女性が働かないとやっていけない家庭が増えたせいか、放課後の小学生を預かる学童保育の施設は皆満杯、さらに待機児童であふれているという。結果、運良く入れた子どもたちも、指導員の目が届かず、けがをしたりすることもしばしば。国は対策に乗り出すというが、学童をよくするのかと思ったら、一施設あたり70人を超える学童には補助金を出さないという"対策"らしい。
Blog Ranking

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どうもテレビ放送というのは相手に考える間を与えずに刷り込むのが洗脳側からは長所といえるようで、今朝のNHKニュースでは、プーチンがイランを訪問してIAEAに協力せよと言い、イラン側も協力するかのように答えた、とされていた(これ以外にふれるところは一切ナシ)。
ところがGuardianを見ると、"Putin warns US against military action on Iran"である。NHKニュースは見る者に正反対の印象を与える報道をしている。
Blog Ranking

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は久しぶりにNHKの番組をちらっと見て、結局いつも通り失望してすぐに見るのをやめた。
NHKも少しはよくなったかな、なんて根拠のない期待をもって見たのだが、考えてみたらNHKの報道がまともだったら、世襲おじさんが首相をやっているわけがない。期待した私がバカだった。
Blog Ranking

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © A Tree at Ease all rights reserved.Powered by FC2ブログ
